2006年10月26日

石野エツ・和佐大輔 音声対談聴いたっす!

ゾロリです。
今更であるっすが、「真・ブログ解体新書」の購入特典である、「石野エツ・和佐大輔」の音声対談を聴いたっす。

これって、自分はホント、オマケ程度にしか考えておらず、1ヶ月ほどほったらかしていたんす。
何か、何気に聴いてみやしたが・・・

「1ヶ月もほったらかすなどと、大変な無礼、申し訳有りませんでした!
                 by ゾロリ反省

てなもので、凄く為になったッす!
和佐大輔さんは、「真・ブログ解体新書」の著者で、石野エツさんも、情報商材の著者で有名な方なんす。

対談の中身は、彼らがいかにして、此処まで上り詰めたのか?と言う事が中心で、1時間35分にわたって対談されているッす。

これ聴いてわかったこと、彼等は決して特別な事をして来た訳ではないと言う事なんす。

ホントびっくりしたっす。彼等ほどの人たちなら、最初からスムーズに今の地位まで上り詰めるだけのスキルを持ち合わせていたんだろうと思っていた。

そんな事はない。彼らだって、1年ぐらい前までは、今の自分とほぼ変わりなかったんすよね!
ただ、今の自分との決定的な違い、それは、その作業量と行動力!
それと、覚悟の違い・・・
これに尽きると思うっす。

これ聴いて、改めて基本の大切さ、痛感したっす。
「基本わするべからず」
ってな感じっす!(それを言うなら「初心」だろ!ばかちんが!)

自分も明日からは、

「ビッシビシいくからな!!覚悟しとけよ!」
                by 星野勘太郎

                      かくごしましゅ・・・






posted by ゾロリ at 01:15| Comment(29) | TrackBack(2) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

ブログアフィリエイトについて考えてみた。

ゾロリです。
最近、色々な方のブログを見て思った事があるっす!
まず、自分の目指している、「訪問してくれる人に楽しんでもらい、有益な情報を提供する。」と言う考えの下、共感できるブログも沢山あり勉強させて貰ってるっす!
だが、それと同じく情報商材の宣伝しか載っていないブログも多く見られたっす!
情報商材のデパートの様なブログを見ても、何も感じないっす。
このブログ書いている人はこんな人なんだ〜
こんな考えを持っている人なんだ〜
なんて感じる事が無く、記事も商材の宣伝ばかり・・・
正直自分もこのブログを立ち上げるときは、「広告一杯貼ってりゃい〜かぁ」なんて思った事もあったんよねー。
そりゃ〜お金は欲しいからね。
でもブログを始めると考えが変わったっす。
自分のブログを楽しんで見て貰いたい、同じ初心者の人達と共に成長していきたい、と思う様になったんす。
まだまだ、大したブログでは無いっすが、このスタイルを貫き、

「引かぬ、媚びぬ、省みぬ」
               by 聖帝サウザー

とばかりに続けていくっす!
    
posted by ゾロリ at 02:01| Comment(1) | TrackBack(1) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

情報商材について考える

ゾロリです。
ととるさんのブログ「アフィリエイト @ 情報起業 超初心者 ど素人が
稼ぐ?」
で気になる記事があったんだよね〜

簡単に言うと、とある情報商材、これインフォカートの売り上げランキング3位になっていたそうなんだけど返金騒ぎになったみたいっす。
う〜んまあこーゆー世界だとは思っていたんだけど、情報と名のつく物には必ず軽率な情報を売る人間が居るんだよね、まったく。
買った人も気の毒だと思うんだけど、ちゃんとした商材を売っている人も気の毒だよね。情報商材って皆こんなのじゃんって思われるからさぁ。
自分もこの様な情報商材をブログを見に来てくれる人達にすすめることの無いよう細心の注意を払っていかんと思うっす。

ガブ商材販売人達に一言・・・


「みなさ〜〜ん!!目を覚ましてくださ〜〜い」
                     byハッスルキャプテン
でも・・・・・


020819-1.gif

馬の耳に念仏だよね・・・
posted by ゾロリ at 01:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ネットビジネスについて考えてみる

ゾロリです。
ネットビジネス、まずはアフィリエイトから始めっかな〜
これってリンク貼ってればいいんでしょ、簡単ジャン!!
そーすれば誰か見てくれる・・・・・・・・・・・・・・・・・
見てくれる・・・・・・・・・・
人が居ないジャンXXXXXXXX!!
そーだよ、一人でも多くの人に見て貰える様にしなくては全然駄目じゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
と、言う事で基本的なことを自分なりに考えてみました。
まず最初に、一人でも多くの人に見て貰う事、そして楽しんでもらえるブログ作りに専念しなくてはいけないかと・・・
そして、見てくれる人にとって有益なものでなければいけないかと・・・
いろいろ考えた結果、自分本位の考えは捨てて見る人の立場でかんがえる、そんな当たり前のことではありますが痛感しました。
自分のことばかりを考えていると回りの、当たり前の大事なものが見えなくなりがちになってしまいますね。
まずは根っこの部分をしっかり作って行く事からはじめます。
posted by ゾロリ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

